起こってくる潜在意識の思考を見つめ、それらを手放しなさい

Q:人生の中で何度も起きてくる状況をどうやったら消し去ることが出来ますか?

L:それを取り消そうと常に行うことによって可能になる。

起こってくる潜在意識の思考を見つめ、それらを手放しなさい。

Q:それは私の思考であり、私の思考以外私は何も見ていないということですね?

L:そうだ、だが他の方法もある。少しだけ良い方法だ。

もし潜在意識のし思考を意識に上らせることが出来なければ、強い顕在意識を持つこと…とても強く持てばそれは無意識より強いものになる。

これは可能である。これはいわゆる、意思の力だ。

あなたはそれが出来る。それを十分に強く望んだなら潜在意識を乗り越えることが出来る。

Q:昨夜男が死に、彼は2500万ドルを残した!

その男の隣に住む男は何も持っていなかった。彼は死に天国へ行った。

L:2500万ドル持っていない時、より簡単に天国にいける。

Q:もし2500万ドル持っていなければ、より簡単に天国に行けるんですね?

L:そのとおり。彼はその2500万ドルに執着している。

例え死んだとしても、今それに執着しようとするのだ。

それをつかもうとするとき、彼のアストラル体の手がそれを通り抜け、彼は混乱する。

何も持っていない男はより高次の自由な領域に旅立つのに対し、(2500万ドルに執着する)男はここに引き戻されるのだ。