そこには深く、深遠なる至福であり、究極の喜びがあり、そこが終着駅なのだ!

Q: もし何かを所有することが信じられないなら、少なくとも思考は私のものだと信じることができます。

もし思考が私のものであるなら、このことがよりわたしに何かしら基盤を与えてくれるのでは?

L:思考しているのが誰か?ということを発見するだろうね。

Q:欲望のない状態に行き着いたら、何が起こるんですか?

L:何が欲望なんだろうか?欲望はわれわれはすべてではない…という思考から来るのだ。

欲望のない状態に行き着いたら、あなたは自分がすべてだと知るだろう。

すべてであり、もう必要なものは何もなく、欠乏もない。

すべてはあなたであり、あなたのものでないものはなく、あなたはまさにそれなのだ!

Q:それが本当の「神の国を最初に求めよ、そうすればすべてはあなたに与えられる」という本当の意味ですね。

L:すべてだ。宇宙にあるすべての原子だ。

あなたの質問のほとんどが「所有」についてのものであることに気づきなさい。

これはあなたが何を幸せと思っているかを暗示している。

しかし、あなたが望むものをすべて得ていることに気づいても、あなたはいまだ自分が不幸せだと感じるだろう。

あなたは所有の状態を越えていかなければならない、そしてあなたが本来いる場所に行き着きなさい。

そこで、あなたはあなたが何も欠乏しておらず、あなたが永遠であり、すべてであることを知るだろう。

そこには深く、深遠なる至福である、究極の喜びがあり、そこが終着駅なのだ!

レスター・レベンソン

※この終着駅に早く行き着きたいですね(笑)。というか、行き着いているのですが、気づいていないだけですね。

私がプチ覚醒体験をしたとき、本当にこの「自分が全てだ」という意識になりました。なので、本当になぜ何かを欲しがるのか分かりませんでした(その時は…)

本当にこみ上げてくる至福感が続き、幸福感で爆発しそうな感覚でしたね~(笑)1ケ月ほど続きましたから、本当に幸せなひと時でした。
あの感覚はどんなすばらしい幸運が訪れたとしても変えられない至福感でしたね。

しかし、だんだんエゴが戻ってきて、今はまたすっかりエゴに捉えられています↓

でも、あの至福の境地が忘れられないので、やはりこの道を進むしかないと思う今日この頃です。