2年ぶりの投稿になりました。

この2年間の私の真我探求について参考までに投稿しようかと思いました。
興味のない方は読み飛ばしてくださいね(笑)

さて、この2年間、真我探求をずっとしてきたかというと、実はそうでもありません(笑)
プチ覚醒体験は4年半前ぐらいですが、そこからはとにかくいろいろありました。
よく言われますが、いわゆる「一瞥体験」をすると、そこから逆に大変な状況に直面する…と。
実際私もそういった状況になりました。とにかく自分の「隠れたエゴ」がどんどん表れてくるので、そういった状況がどんどん目の前に現れてきます(ただ人にもよると思いますので、絶対そうなるとは言えません。私の場合はエゴが強いのでしょう)

基本的に怒鳴り散らすような人が特に苦手なのですが(これは父親の影響です。父が怖い人だったので)、職場でやたらそういった人間に出くわすようになりました。今まではそこから上手く逃げてきましたが、それが最終的に逃げられなくなる状況になりました。「逃げるほどさらに後できつい状況がやってくる」の法則です(笑)

そんな時に、ふと目の前のパワハラする人を見て「別に私がこの人を判断するべきではない。この人はこの人でこのありのままを認めよう」と意識を転換しました。すると非常に気持ちが楽になり、その人との関係性も良くなってきました。
結局最終的にはそこの職場を離れましたが、逆にフリーランスとしてその仕事を続けられることになりました。

それからはあまり流れに抵抗せず、流れに任せるようにしました。
すると不思議なことに、物事が非常に上手くいくようになりました。必要な仕事や人が必要な時に現れるという感じです。
流れに任せると努力もなく、必要なことが起こってくる感じです。
仕事も忙しくてそれにともない収入も増えました。
ただまだ真我到達しているわけではないので、不安感がないといえばウソになるという感じでしたが、まぁ、なんとかなるだろう~という感じで、ここ2年ぐらいは気楽に過ごしていたのも事実です。

そして去年はある方と知り合い、その方のビジネスの企画やらプレゼン作成を手伝っているうちにどんどんビジネスにのめり込んでいきました。
そのビジネスは主に中国や日本の富裕層を相手にした割と大掛かりなビジネスで、上手くいけばかなりの利益が入ってきそうな案件でした。
流れに任せていたつもりでしたが、エゴというものはしつこいもので、それを一生懸命対応するうちにどんどん利益を生み出すことに意識がとらわれていき、頭の端では「真我」という思いがあり「いかんなあ~」と思いつつも、真我探求からはどんどん離れていきました(実際は離れられないのですけど。本当は私たちが真我そのものですから)

そして、中国ビジネスで大きな契約となりそうな矢先に、「コロナ」が起こりました(笑)
手がけていたビジネスはすべて無くなり、ビジネスパートナーともあることがキッカケでパートナー解消となりました。
これが今年2月のことです。

久しぶりに大きな感情の波が来ましたが、それでも以前よりは巻き込まれることも少なくなり、これも受け入れ手放すようにしました。
すると、その3日後には、旅先で出会った、1度しかお会いしたことのない方から夕食のお誘いがあり、行ってみたらそこで即その方とお仕事が決まりました(笑)
流れに任せると自然と落ち着くところに落ちつくなぁ~と改めて感じました。

しかし、コロナの関係でやはり仕事が減り時間に余裕ができたので、逆に今こそ本来の真我探求に戻るべきではないか?という思考が現れてきました。
コロナが問題になり始めた時も、これはいろんな価値観を見直す時だ!とそこまで不安はなく、かえってこの時期に出来ることは何だろう?と仕事上のスキルを伸ばすことも考えましたが、やはり今こそ「真我を深める時ではないか!」と強い思いが湧いてきました。

そして、今このブログを再開している次第です(笑)

先日はある覚醒した方のセッションも受けてみました。
そこで言われたことがあり、そちらは次回に書いていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!m(__)m

※コロナで大変な状況ですが、この目に見える世界でも裏ではいろいろと光に向けての出来事が進行しているようです。日本でもいろいろ地震(人工地震が多い?)が起きヘリコプターが飛んでいるようですが、すべてこの現象世界を浄化するための作戦のようです(本当かわかりませんが裏情報によると)
夜明け前が一番暗く、そのあとはかならず明るい日々が到来しますから、今は一緒に乗り越えていきましょう!

ちなみに、真我は現象世界には全く影響されませんので、究極目指すのはそこ!だと思います。