Q:もし、今まで経験したよりももっと素晴らしい、これ以上ない「幸せ」があるのなら、それと一体になるためならこの身体などいりません。

レスター:おぉ、もう一度言うが、あなたはその身体を手放す必要はない。
あなたの幸せは、完全な自由に向かって進むほど、より素晴らしいものになる。そして、最終的にその幸せを封じ込めることができなくなるのだ。
それからあなたは二度と邪魔されることのない、とても美しい平和な状態になる。

それは、かつて経験した喜びよりももっとはるかに素晴らしいものだ。
そうなったら、たとえこの世界で行動しても、あなたの背後に存在する幸せは消え去ったりはしない。
それを常に感じるだろう。

そして、あなたはこの世界で何でも自由に出来るようになる。
怒ったり、怖がったり、貧乏であったり、金持ちであったりと…。
望むことは何でも可能であり、しかも失望することはないのだ。

Q:影響はないのですか?

レスター:世界は決して再び、あなたに触れることはない。
なぜなら、あなたは揺るぎない平和へと到達したからだ。

Q:分かりました。

レスター:なら、一緒に来てみたらどうだろう?

Q:私は、「自分のビジネスで努力することで、自分の収入源を得られるんだ」と考えた時には、いつでも自分に言い聞かせます。
「お前はなんて愚かなんだ。これは私の無限の供給源ではない」と。

しかし、「わかった、これは供給源ではない。他の方法でそれを得よう」と単純に言い切るほど、私は強くはありません。
というのも、「でも一体どうやってそれは機能するんだ?」と考えているからです。

レスター:考えていることが、正確に実現する。
あなたはそれを言ったら、それが機能しなくなると思っているのだ。

Q:はい、それが私が諦めてしまう原因です。
多分それは信頼の欠如です、それがあなたのために働いていないということではありませんが…。
それが私のために働くかどうか、私は確信していません。
もし、あなたが私を助けることができただけで、ほんの少しの無限の強さ
あなたが私に与えてくれるなら…

レスター:ああ、ちょっと待ちなさい。あなたにはサポートがあるし、私はあなたに多くの方向性を与えました。そのどれもがあなたを最終地点まで連れて行ってくれるだろう。


続きます…。