レスター:
これらのこと(奇跡)を行うためには、単に思考が必要なだけだった。
明け渡し、手放し、単に思考するだけだ。
それは努力もなく、動きも必要ない。
それは私にとっては、最も簡単な思考であり、そして(その思考したこと)が起こるのだ。

セドナに移り住んだ最初のころ、私はこのように生活していた、このことに気づかずにね。
私にとってはそれが自然だったのだ。
思考したことは何でも実現すると思っていた。
誰もが自然に生きていると思っているように、それは自然に思えたのだ。

それは本当に自然な生き方であり、我々にとってはそのように生きるのが自然なことなのだ。
だが、そのようにしたら、現代社会の中で適合していけないだろう?
だから、もしコミュニケーションを維持したいのなら、人々のやり方で生活しなければならない。

奇跡とは、まさにこの夢の世界がすぐにもたらされる…というだけのものだ。
そして奇跡を起こすために必ずしもスピリチュアル的な成長が必要なわけではない。
なぜなら、この宇宙において多くの人々がこれらのこと(奇跡など)を行っているからだ。

我々よりもスピリチュアル的に進んでいない他の惑星でも、それらは行われている。
それが彼らの自然な生き方だから。
簡単な生き方とは、純粋に内面的(精神的)なものだ。内面がすべてを行う。
あなたたちはみなこのように生きることが出来るのだ。
なぜ、最終地点へと到達しない?そして自然をあなたがたに仕えさせないのだ?
なぜより困難なやり方をするのだ?
なぜなら、君たちは自分が消えるかもしれない…と恐れているからだ。

※続きます。
レスターさんと関わりがあった方の本を以前に読んだのですが、彼によるとレスターさんのところに宇宙人が来たこともあったみたいです…(*_*;
レスターさんは予言めいたことも話していたらしいのですが、その予言はほとんど当たっていたらしく…その他いろいろな逸話が書かれてましたが、当時レスターさんと関わった人達が共通して言っているのは、とにかく彼は「愛」にあふれていた…ということでした。

※最近ヨガナンダの「人間の永遠の探求」という分厚い本を読み直しています。
ヨガナンダはレスターさんの本にも度々出てきていて、レスターさんの覚醒への考え?とヨガナンダが似ているようです。気になったフレーズを自省のために記載します。

「神は、あなたが真剣に求めさえすれば、必ず見つかります」

「この世界にあるものは、すべてあなたを神から引き離そうとして誘惑するものばかりです」

「神は深い祈りと、瞑想と、強い決意で求めれば、必ず見つけることができます。神を見つけるための決意は不動でなければなりません。あなたの心が神以外のものを求めてさ迷っている間は、神はおいでにはなりません。神は来たくてもあなたがそれを妨げているからです」

パラマンサ・ヨガナンダ 「人間の永遠の探求」より