レスター(以下L):何か質問はありますか?

Q:いえ、あなたはわかりやすく説明してくれたと思います。

あなたが話した内容はほとんど分かったと思います。

今までで一番分かりやすい完璧な説明でした!

Q:日中に私が見るもの全ては、潜在意識によって創造されているってことでいいんですよね?

L:そうだ。難しいのは、意識されていない思考だ。それに気づいていようがいまいが、すべての無意識の思考は機能している。

Q:家賃を払ってくれない人々が良くいるのですが、それは私の両親やそれ以前の誰かによって創造された潜在意識のせいなんでしょうか?

L:いや、あなたが以前にそういった思考をしたのだ。それはあなたの思考だ。

Q:分かりました。それを見て、「この習慣的な思考はどこから来たのか?」と問えばいいんですよね?

それを見て、それがどこから来たか分かれば、それを顕在意識上で消去することができるし、習慣になっている特定の思考をもまた消去できるんですよね?

L:そう。それがどこから来たか?というよりあなたの中にそれがあると見るほうがいい。

それからあなたに対して働くこのおろかな思考をすることがなんて愚かなことなのか、あなたは気づくだろう。

そうすればあなたは自動的にそれを振り払うだろう。

Q:そう出来たらいいんですが。懸命にそれを消去しようとしますが、自動的にはできないです。

L:それぞれの問題にはひとつの思考だけがあるわけではない。

何百万とある。これを言うのは好きじゃないが、何百万年もの間にあなたが身につけた思考が、それこそ何百万とある。

Q:私の人生の中で何度も起こってくる出来事があり、それは私のビジネスでいつも起こるんですが、これは私の意識によるんですか?

L:そうだ。

Q:これは、不動産関連の人間がこれらを引き起こしていると考えるのは、ナンセンスなんですね。

私は自分の意識を見つめなければならず、これが私の思考のせいであるならば、ナンセンスなことだし、これを消去することが可能なんですよね。

L:それは可能だ。

途中ですが、続きます。。次回はその消去方法から~~。