あなたが目覚めたら、それはたった数秒のことだったと気づく

Q:それは、彼は「死んでいる」けれど、まだお金に執着しているってことですか?

L:そうだ!この濃密な身体を手放したということ意外、死ぬ直前とその後では何も変わらない。

身体は、アストラル体の正確なコピーなんだよ。

身体を脱ぎ捨てても、自分自身全く変わらず、身体の存在であった時と同じように行動しようとする。
もし、この世界に執着があれば…だが。

もし執着がなければ、アストラル体の身体で簡単に自由の世界に適応する。

Q:あなたが話す創造に関する説明が好きです。

L:知的な思考にとって、こんなふうに議論する学校がある。

創造はゆるやかにおこるのか、それとも瞬間におこるのか?…と。

Q:それはゆるやかに起こります。なぜなら…

L:何がそれをゆるやかにするのかね?それは、ゆるやかだ…と考えるマインドのせいだ。

Q:その通りです。

L:あることを思い続けていたら、その創造は即時に起こるとわかるだろう。

Q:もちろん、それは即時に起こります。しかし、違った形で現れます。

L:即時とは、その中に時間の概念が含まれる。もしあなたが望むなら、それらはあなたが手放すべきものだ。

Q:即時、あなたはそれをある程度の時間だと定義づけてます。あなたはそれを限定している。

L:あなたに手がかりを与えよう。眠りにつき、あなたは夢を見る。

小さな身体で生まれ、一年、二年、三年とすごし、中年になり、老人になり、90歳になった。

その年老いた身体になるのに90年もかかる。

それは本当に長い、長い時間だ。そうではないかね?

90年!あなたが夢から覚め、そのときそれが夢だったと気づく。

それは1、2秒しかかからない。

夢はせいぜい2秒程度であり、その間あなたは90年も過ごしていたのだ!

夢を見ている間は、90年たったように思える。

あなたが目覚めたら、それはたった数秒のことだったと気づく

いつか、創造は瞬時だと分かるだろう、心の中にある時間の概念が分かれば。