プチ覚醒体験その後

こんにちは!
今日は趣向を変え、私のプチ覚醒体験その後…を書きたいと思います。
とはいえ、別に大した話ではありませんが…。

以前に私のアメブロで読んで頂いた方はご存知かもしれませんが、私は2度ほどプチ覚醒体験をしています。
まだ読まれていない方はこちらをどうぞ。

プチ覚醒体験

プチ覚醒体験2

簡単に要約すれば、1回目は自分が「身体ではなく意識」だと分かった体験ですね。

レスター流に内面に集中した結果、ふと自分が身体ではないと「分かった」んですね。

そして、「なんだ、神ってここにいたじゃん!」みたいな感じでした。

その時は、もう身体が異常に軽く、フワフワしていて本当にどこかに飛んで行ってしまいそうな状態でした。

まさか自分にそんな体験が訪れるとは思ってもおらず、当時は1000億円ぐらいの宝くじに当たったような喜びの状態でした。

しかし、そんな経験をしてもまだまだ世界は分離し、自分というエゴがまだはびこっている状態でした。

そして1ヶ月ぐらいでその感覚はなくなりましたが、その当時の状態は明確に自分の中に残りました。

そして10ヶ月後ぐらいでしょうか、またいろいろありまして、自分の中に集中し始めました。

すると今度はすぐにまた「至福の状態」に埋没し、見るもの全てが同じに見え、また自分が全てだという感覚、自分は存在しなかったという認識が訪れました。

当時は、社長だろうがホームレスだろうがみんな一緒だ!という明確な気づきがありました。また、自分が全てなんだと分かったので、なぜお金やその他を欲しがるのかが分からない…ぐらいな感覚になりました。

毎瞬、毎瞬至福と喜びの感覚があふれ出し、なんとも言えない幸福感になりました。

それは1ヶ月以上続いたのですが、やはり段々と薄れてきてしまい、またエゴが戻ってきました。

しかし、その後なぜか分かりませんが努力もしていないのに(努力はあまりしない主義)、物事がとてもスムーズに起こってくるようになりました。

必要な物や機会や人が努力なく現れるようになり「これがレスターさんが言っていた努力しなくとも調和とともに物事が現れる状態か~」などと思ったものです。

しか~し、ここにまた落とし穴がありました!

金銭的にも今までにないオファーやずっと興味があった仕事につけそうだ!と思ったら、なんと!

「執着」

が始まったんです!こんな簡単に物事が進むなら、ドンドンいけるでしょ!みたいな…。。

お分かりでしょうが、これは完全なる
「エゴ」
丸出しの状態です!

ホント、エゴってしつこいんですよね。。まあ、本来はエゴなんてないんですけどねえ~。

このエゴ丸出しの状態になったとたん、すべてが上手くいかなくなり、物事がぜんぜん進まない!という状態になりました。

すると、さらにエゴ丸出しで焦りが出てきて、なんとかしてこの状態をクリアーしようと「頑張ってしまう」んですよ。。

まあ~、完全なるエゴのスパイラルにはまっていた訳です。「真我さん、どこに行ったの?」という状態です(笑)。

ここにはまると本当に精神的にキツイんですよね。もう完全に自分を見失っている状態ですね。

久しくこんな感情はなかったので、本当に苦しくて、「マジで死ぬ…」とか思いました(笑)

そんなこんなでもがきつつも、また自分の内面に集中し始めました。すると、またエゴが薄れて来てようやく落ち着きを取り戻しました(笑)

本当にこの道は少し油断すると、すぐにエゴが顔を出すので大変です。

私の場合まだまだエゴちゃんが潜んでいるので注意しておこう!と思い、戒めのためにもこの記事を書いてみました(本当に懲りない私…と思います)

レスターさんの翻訳も、もともといつでも自分で読めるように始めたのがきっかけです!

エゴに嵌るとついつい真我を忘れがちですが、自分が訳したレスターさんの言葉を読み返すと「ハッ」と振り返る時が多々あります。

今まで数々の覚醒者や聖者と呼ばれる方々がいらっしゃいましが、結局レスターさんに一番惹かれている私でした。

みなさんも日々葛藤などあると思いますが、時々このブログを読み返し、レスターさんの言葉で自分が「何なのか」を確かめてください。

みなさんは人間ではありません。身体ではありません。無限の存在なのですから…(自分も含む)